つながるオフィス 14 Apr 2017

つながるオフィスがよくわかる!問い合わせが多い質問まとめ


よくあるお問い合わせ

 「つながるオフィス」の立ち上げから、約半年が経ちました。頂きましたお問い合わせのなかで、特に多かった内容のお問い合わせについて、今回はご紹介をさせていただきます。よくある質問に掲載している内容もありますが、お問い合わせをいただいた内容を反映したパワーアップした内容でお届けします!

オフィス家具・什器について

Q. つながるオフィスに掲載されているオフィスの写真に載っている家具や什器は、すべて譲渡可能ですか?
A. 物件によって異なります。また、掲載する段階で、家具や什器の譲渡可能がわかっている場合は、譲渡可能な旨を掲載しており、家具の譲渡可能については現テナント様の移転のタイミングまでわからないケースもあります。
 気になる家具や什器がある場合は、ぜひご相談ください。

居抜き物件の条件について

Q.「居抜き」で借りる場合、「敷金の預け入れ額が下がる」や「賃料が高くなる」ということはありますか?
A. そういったことはなく、条件については、通常借りていただく物件の条件とかわりません。
 まれにセットアップオフィスと言って、エントランスや会議室などの内装を事前に行っている物件があります。その場合、内装・デザインという価値をつけて貸し出すため、賃料単価が周辺相場よりも高くなっていることがあります。

 そのほかには、内装の工事金額や現テナントさまの業種などについての問い合わせをいただくことがあります。
 現在掲載している以外にも、未公開の居抜き物件情報がありますので、お気軽にお問い合わせください!

関連記事