つながるオフィス 19 Aug 2016

オフィス移転の密着現場レポート~P社様内装工事の現場


 人気のデザインであるカフェ風のおしゃれなオフィスが、できるまでの内装工事の様子を密着レポートいたします!

壁を立てる準備から完了まで

 ▼1日目
 内装工事のスタート、まずは壁をたてていきます。今回立てる壁の種類は、アルミパーテーション。

 ▼2日目
 壁がたった1日でして立ちました。今回施工したアルミパーテーションの間仕切り壁は比較的短期間で、施工可能な壁となっています。また、バリエーションが豊富で、低コストかつ軽量なため、比較的取り扱いしやすい資材となっています。
 また、今回のデザインでは、天井まで塞がないオープン仕様になっています。天井までのすべての壁の部分を塞がないことにより、閉塞感がなく、自然光を取り入れることが可能になり、明るい空間となっています。

カフェ風のオフィスの完成!

 ▼7日目
 2日目とはがらりと雰囲気が変化。床をフローリング調のものに変更し、パーテーションにはレンガ調のシートを張り付けました。シンプルなイメージの空間が、おしゃれなイメージへと変化しました。

15日目
 
いよいよ什器類を設置していきます。デザイン性の高いペンダントライト、カウンターやチェア。そして、カウンター奥にはシックなカラーのパントリーが設置します。白とレンガ調の空間を、デザイン性のあるインテリアが、おしゃれで落ち着けるカフェ空間へと演出してくれます。執務の合間のリラックスをしたり、ちょっとした社内の打ち合わせの際に利用できるスペースとなりました。
 

カフェ風のデザインは人気

 カフェ風のデザインはオフィスでも人気です。弊社でも多数のカフェ風のデザインを手掛けています。

 

関連記事